2014年11月15日土曜日

耐久茶屋への道 其の2




そしてふじみ野方面の販促仕事をでっち上げて井上ボーリングへ
XR100Mのエンジン部品を出して来ました
クランク =芯出し、ベアリング交換
ヘッド  =状態が良ければバルブシートカット&摺り合わせ
      悪ければガイド、バルブ他そっくり交換
    
シリンダー=ボアが大丈夫そうならクロスハッチ入れ
      楕円とかビックボアになってたら交換
正直状態の善し悪しは判らんので、プロの目から見てダメなら
遠慮無く指摘して下さいと判断は丸投げ
全部ダメだったりしたら、当初予定してた予算を遥かにオーバー
全部交換だったら怖いわ~
まあ、でも俺の100モタで転びまくった弟が
今回のOH費用半分は持つと言ってくれてたから
(つか、人のバイクをボロボロにしたから当たり前だけど)
イザとなりゃ、あっちに水増し請求して俺の負担を減らすかwww
実は内燃機屋初体験だったけど そんな素人丸出しの俺にも
非常に丁寧な対応をして貰い助かりました
エンジン触るに当たり、ネットで情報収集して内燃機屋と
打ち合わせとかしてると やれNSFのOSピストンやら
ガッツリヘッド面研やら エイプの5速ミッションやら
悪魔の囁きは正直ちょっぴりあるよね~www
全く同じマシンに乗る増田ヒロシ師匠やそれこそ弟と
真っ向勝負挑まなにゃ意味無いし、
そもそも自分の腕を磨く為のミニバイクだから
そんなレギュ違反しても意味無いとブレーキが掛かるが
やっちゃう人達は、こう言う心境でルビコン川を超えるんだな~
とちょっぴり思いましたわ

0 件のコメント:

コメントを投稿