2014年6月7日土曜日

自意識過剰




 最近お気に入りのブログが
 明らかに他者の目を気にしだしてと言うか
 文体が格好つけて凡庸化し始めていて
 「あ~あ そのスパイラルにハマったのか・・・」
 と、ちと残念に思う
  俺も前のブログの時にそうだったが
 誰かに見られる事を必要以上に意識し始めると
 一気につまんなくなるよね

 それと久々にモーターワークスイマムラのブログ見たら
 アホみたいに記事を連投していて
 SR系では結構辛口目かつ他所と群れない感じが好きだったけど
 旅行に行ってまで 必要以上に連投してるの見ると
 言いたい事・表現で出したい事が溢れてるつうより
 単なる「ネット構ってちゃん」にしか見えんわ
 DIS含みの辛口で突っ張ってながら
 その実「かまってちゃん」だとしたら笑えんわ ガッカリさせんなよ

 どうでもイイ テメエの食事だの 行った先の風景だのを
 必要以上に表現する奴らってのは自意識過剰過ぎだよね
 誰もオマエの日常やら心象やらには興味ねぇよ
 ネットはあくまでツールでしか無いから
 空っぽの人間が何か出した所でつまんねぇわ
 実のある人間が使ってこそ 面白い表現に繋がるって事判らんかね?
 少なくとも俺だって多少は弁えてるよ
 自分でもつまんね~なってのは判るもんよ!
  情報発信と表現との差を一度でイイから考えて欲しいわ

 つうても、今の御時世だと
 この手のアホは増え続けるんだろうね・・・
 
 

 
 
 

 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿