2015年8月20日木曜日

永遠の0



  ブックオフで投げ売りされてたから
  長期出張の暇つぶしとして買って読んでみたら
  思いの外、滅茶苦茶読み物として面白かった
 
  ご存知の様に??おりゃゴリゴリの左翼だから
  百田尚樹 みたいなクソ右翼オヤジは大嫌いだし
  あいつの言動含めて全く持ってクズだと言う信念は曲げないが
  それとこれとは別として
  悔しいが、今年読んだ本の中では間違いなくベスト3に入る傑作でした
  
  表現と人間性は別って事なのか?
  何だかな~






  全然関係ないけど
  例えば下士官以下の人達の戦争の体験記なり回想録なりを読んで
  「また戦争してやろう」と右にグッと傾く人っているじゃん
  少なくとも俺は「戦争やだな~」とか「戦争になったら悲惨だな~」と思う訳
  そこを右に傾く人達とは、人としての根本センスが全く違うし
  理解不能と言うか頭がオカシイと思ってるんだわ
  だって普通に考えたらそこには行かないもん
  そう考えると「雨後の筍右翼」ってのは
  まさかだけど右翼なのに歴史を全く勉強してないのかな?
  う~ん よく判らん・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿