2015年6月15日月曜日

太く短く



There Will Be Quiet ― ユースクルー〜モッシュ・ハードコアの祖 JUDGE物語 Vol.1 

 

There Will Be Quiet ― ユースクルー〜モッシュ・ハードコアの祖 JUDGE物語 Vol.2 

 

 

There Will Be Quiet ― ユースクルー〜モッシュ・ハードコアの祖 JUDGE物語 Vol.3 

 

 

There Will Be Quiet ― ユースクルー〜モッシュ・ハードコアの祖 JUDGE物語 Vol.4 最終回 

 

 

ViceJapanで上がっているJUDGEのドキュメンタリーには久々に身体が震えた

90年台初頭に日本でも盛り上がったS×Eシーンに影響を受け

こっち方面の音楽はかなり聴いたし情報もかき集めてたが

こうやって見るとゴリゴリの武闘派かと思っていたJUDGEにこんな一面があったとは

知らなかったし海の向こうから間違って伝わっていたんだね

ハードコアはその性質上 魂を燃やしながら突き進む音楽だけども

突き進みながら消耗して行ったマイク・ジャッジの姿には考えさせられる物がある

まあ、だからこそ儚くも美しさがあるんだけれどもね・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿