2015年5月14日木曜日

5/10 山中湖 SRミーティングへ行ってきた! 





エレファンツの面々及び周りの人間が軒並み筑波のTOTへ行く中
あたくしゃ、山中湖で行われるSRミーティングへ行ってきました



今回は地元のSR乗りのマイメン タカちゃんを久々に誘うも
夜勤だと言うことで断られ、一人でトボトボと山中湖へ
途中 朝飯食おうと石川PAに寄ったら知った知った顔が沢山居てビックリ!
JET氏に下道ワインディングコースを誘われるも
車検は通したが任意保険加入を忘れてたので
事故が怖いから丁重にお断りをして、また独りで山中湖へ・・・
イベント内容は他の人達がアチコチでレポしてると思うので
俺は思いつくままに雑文でも書いて行きます


・まあ、まずはこれだけのビッグイベントを成功させた
 スラクストンの田中さん、それに樋口くんに最大限のBig Up!!
 今回は990台以上集まったらしいけど、コレって日本最大のSRイベントじゃない??
 お台場のカフェMEETINGを始め、コツコツと種を撒き地道に積み重ね
 ココに来て4桁に迫るイベントにまで花開かせた樋口くんは本当に素晴らしいと思う


・個人的な感謝の意味で言えば、
 きのっぴ君 ピポザル氏 JET氏 もちょい氏等々のSR軍団の面々にも感謝、
 ど田舎のアングラな俺がこんなイベントでひとりぼっちに成らずに
 お話し相手や色々な人々を紹介してくれ イベントを楽しめたのは
 ひとえにあなた達のお陰です どうもありがとう







・歴代シングルレーサーが展示されてたが、
 どれもが埃を被りタイヤカチカチなのはちと残念
 筑波RR TC400  若しくは筑波TT MSなどなど今でも走れる場所があるんだから
 どうせなら動態保存させる意味でも構わんので走ってくれないかな~・・・


 
・そんな中、レーサーラインナップの中で唯一現役で走っている 
 カワセミレーシングクラブのロードボンバー 
 そのライダーの日高さんと 結構ガッツリとお話を出来て面白かったです
 内容は割愛しますが、人間的に非常に格好良く
 俺も歳を喰ったらああやってレースと関わりたいと思わすせる素敵な方でした



・ それとガッツリ話をしたと言えば パーツメーカー「デイトナ」のSR担当の方が
 昔、増田ヒロシさんに連れられて筑波へSRフロンティアを見に来てたとかで
 こっちもコッチで話が弾みましたわ!
 SSU走行会で会ったPOSHの中の人もSR好きだったし、
 POSHとデイトナ この巨大パーツメーカーが今後SRに力を入れてくれるかも?
 と思うと楽しみが増えます
 デイトナの方は、まだ企画段階だがKEDOのパーツを取り扱うかも?と言ってました
 だとしたら非常に喜ばしい限りですわ!!






・それと駐車場入った瞬間から無茶苦茶気になるレーサーがあったのだが
 オーナーさんの同チームの方とヤフオクで揉めに揉めた身としては(苦笑)
 「話しかけ辛いな~」と思っていたが、きのっぴ君やSR軍団の面々の橋渡しで
 無事コンタクトに成功しましたwww
 中部方面でSRでのサーキット走行を孤軍奮闘頑張っているナイスガイでしたわ
 今度SSUの走行会で富士に来るらしいので、非常に楽しみです


・我孫子にあるシングルビックKがどう見てもアイデアパクリ商品を並べて
 堂々と出店してたのが笑った 強いよね~
 店舗に買いに行った時店主が 「ウチのオリジナルです」と言ってたが
 まさか数々のショップの鼻先でやらかす程強気だったとは・・・ある意味凄いわ!!

・木野家のあーちゃんが可愛くて可愛くてヤバイ
 (まあ、ウチの子に比べるとまだまだだが・・・)
  一つ一つの仕草や、泣いている姿まで可愛くて仕方がない
 (とは言っても、ウチの子の天使レベルには辿り着いてないが)

 
・¥600もしたうどんがクソまずい!二口喰ってゴミ箱に捨てるレベルだった



・きのっぴ君は次の筑波TTにMSで出て来るらしい つか俺も準備を進めなければ・・・



・オールマンの社長直々に買わされたTシャツを忘れてきた



・つか 出張中のパチンコでコツコツ貯めた金を5万も使って来た
 コレ以上SRパーツを増やしてどうするんだ???



・イベント自体は楽しめたが、デモ車として並べられたバイクは面白くなかった
 既成、若しくは過去のスタイルのボトムアップ若しくはブラッシュアップが多く
 「寝技」を駆使するばかりで、 判る奴は判るバイクしか無かった
 判らない奴にも判らせる様な ネクストレベルor新機軸が全く見えて来なかった
  駐輪場に並べられているオーディエンスのバイクの方が面白いってのは何なんだ?

 ショーでも無ければコンテストでも無く あくまでミーティングとは言え
 せっかくこれだけの頭数が集まり ショップが出店しているなら
 生意気を言うようだが、俺はそう言う部分も見たかった




・ 最後に、これだけのビッグイベントなんで、もしかしたら昔筑波を一緒にレースした
 SR乗りの誰かに会えるかな?などと淡い期待を抱いたが
 誰一人として遭遇しませんでした、みんなSR降りちゃったのかな~・・・
 コバケンさん、戸張さん辺りは未だに俺の様に拗らせているんで今でも知ってるけど
 あれだけ居た他の連中は消えてしまったのかね・・・







と、まあそんなところが俺の感想かな?

「母の日」に仕事と嘘を付いてミーティングに言ったので
流石に家族に後ろめたいから、山中湖の帰宅途中に原宿に寄り
嫁の大好物のギャレットのポップコーンを50分並んで買い
しれ~と渡して顔色を伺ったりしてこの日は終わりましたとさ・・・

 
 








 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿