2015年4月15日水曜日

散逸




      この方のブログで知ったのだが

      http://ameblo.jp/sr700over/entry-12001599557.html


    パールイズミの清水さんの2VSレーサーエンジンが売られてたんだね





    



    http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m135998777

  
   



   

    ヤジマさん所で作られたセルモーター用の独特なジェネレーターカバーを見た瞬間
    「あっアレだ」ピンと来たけど、エンジンが売りに出されるって事は
    他は推して知るべし、多分バラバラに売りに出されるんだろうね・・・
    なんか複雑つうか、寂しいですわ

  お金的な面で手放すことは絶対に無いだろう清水さんですらこの有り様だから  
  SRでのモデファイドレースの歴史が閉じられて来ている象徴のような気がする

  まあ、今更になって筑波TTでMSのレースやった所で10年は遅かった
  この間に何台もの2VSレーサーがヤフオクで叩き売られ
  若しくは部品取りでバラバラにされた話をあちこちで聞き
  筑波側はストリートのカスタムシーンからのレースへの流入を期待している様だが
  少なくとも俺が関東近辺の現場で感じる空気感で言えば
  きのっぴ君の様なイイ意味での突然変異種が雨後の竹の子の如く出てこない限り
  SR界隈からの流入は絶対に有り得ないと言い切っておこう

  まあ、だからこそ前回の筑波TTで始まったモデファイドシングルは
  予想通りポイントアップとAAAからしか出てこなかったしね

  そう考えるとSRが2桁以上の数でサーキットを走り回った時代を体験できたのは
  俺らが最後だと思うと 何だか悲しいわね・・・
  

0 件のコメント:

コメントを投稿