今回はTN1に参戦する増田ヒロシ氏のサポート
弟、俺、ク二さんの3人で弟の買いたてホヤホヤのステップワゴンに同乗しイザ筑波へ・・・
最強ヘルパーの3人+途中参加のメタル谷中氏=計4人が力を合わせサポートしたお陰??で
車検は一番乗り、予選決勝含め全てのスタ前チェックも余裕綽々
逆に時間を持て余す、エレファンツ史上最もスムーズなレース運び
撤収なんか決勝終了30分後にはパドックを引き上げトランポに全てを積み込み
一時間も満たない間にモナークでメシ喰ってたからね・・・
エレファンツ遅延の癌はヒロシさんかと思われてたけど
もしかして何気に増田の兄だったってことがココで判明???
で、実際のレースはと言えば
予選はフロントタイヤのグリップ感が無く怖くて攻めきれずとの事で
1分9秒フラットの7番手
当初は10秒台でモタついてたが最後1秒以上上げてきたのは流石??
ファイナルも全然ショートで合ってないので14丁のFスプロケを変えようと、
ヒロシさんが2個出して来た替えのファイナルも、2個供14丁・・・
で、何言い出すかと思いきや「YASSYの野郎・・・」
つか人のせいにする前にアンタ確認しておけよ!!と思いつつも
まあコノへんの適当さが`靜岡クオリティー`なんでねwww
フロントのグリップ感不足はセッティングは既に最弱だったので
応急的にフォークを5mm突き出し空気圧をコンマ2落として取り敢えず対処
決勝はコレが当たり見事な快走 タイムも約二秒アップ
たったこれだけの変更でそこまで激変するとは・・・
RPベアーイサオ氏が言う「メンタルのセッティング」が当たっただけの様な気もしますが
非常に繊細なライディングをする?ヒロシさんなのでそんな事は無いはずです
俺の気のせいでしょうwww
実際のレースは上位陣がスタート総崩れの中 7番グリッドから見事に抜け出し
オープニングラップは2位で帰還
その後は只でさえパワー的にハンデがあるのに ファイナルが超ショートなので
トップからはジリジリと離され、3位集団で頑張るも流石に踏ん張りきれず
総合5位 クラス4位
でも690デュークやSZR660相手にこの結果は大健闘でしょ
バトル満載のレース運びで本人もご満足な様子
レーススケジュール的に出れそうなら6月TTでリベンジかも?との事でした
俺も一応は6月TTで復帰予定なので、エレファンツ的には面白くなりそうかな?
久々にS&Sの木下さんにも再会したら、あそこもYZ450で6月に出て来るみたいだから
(藤金さん所で造ってたKTM+TZはお釈迦にして振り出しに戻すらしい・・・)
色々な意味で楽しくなりそうです
で、今となっては唯一のSR参戦者 AAAの百川君と久々にガッツリお話したら
FCRが無茶苦茶欲しくなりました
つか純正のVM34に拘る理由なんて何もないってのに気づきました
(単純に買う金が無いってのもあるんだけどね・・・)
今度ヤフオクで小遣い稼ぎしてマジで買おうかな~・・・
ソレ以上に問題なのが谷中氏のXR1200@タマスピマフラーに試乗させてもらったら
これまた滅茶苦茶面白い!!相当無理にせよ、またハレー熱がぶり返しそうですwww
まあ買えないけどね・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿