2014年1月18日土曜日
念願の17インチホイールをGET
雨が降ったレースの時にレインタイヤが履ける様に何時かは17インチホイールが
欲しいと願い続け早数年・・
ようやく念願のホイールをGETです
コレで125ccクラス用のレインタイヤが履けます
今となっては遥か昔、筑波ロードレース選手権のTC400クラスに無謀にもエントリーをし
ジャジャ降りの雨の中、悪あがき的にTT900にグルーバーで溝を掘り
予選に挑むも、ただ単に剛性を落しただけとなってしまい
雨のベストタイムの2秒オチ+トップタイムの105%すら全く届かず
フルグリッドでも無いのに余裕で予選落ち
その後、嘆願書出し忘れで初体験の選手権はたった15分で終わると言う
屈辱的な体験をさせれれたほろ苦い思い出は今でも胸に刻まれております
で、そんな金は何処から出て来たかと言えば
去年末に100対0のもらい事故を喰らってしまい
ボコボコのハイエースの脇っ腹が軽く凹んだ程度なのですが
まあ元がボコボコなだけに保険会社は「金払うからコレで済ませて」でして
当然俺もボロなトランボの傷が増えた程度なんで全然OK!と相成りまして
でお金が転がり込んで来たので
嫁にお小遣いとして1/3を渡し、残りは自由に使わせて貰いまして
そんな時ヤフオクに17インチホイールが出てたので
冗談半分で相場よりかなり安い金額を入れてた所、
ひょっこり落札出来てしまった次第であります
このままではフロントは使えないので
旧型から新型のハブに自分で入れ替えて
(つか、リム組みに初めてチャレンジしてみます)
工賃が浮いた分は新品のレイン前後に廻して
で、あぶく銭は全て使い切る計算となります
この話は某氏にした時
「じゃあラジアルのハイグリップ履かせてレース走ればイイじゃん」と云われたのですが、
あくまで俺の主観ですが「18インチ、バイアスタイヤ、ノーマルタンク」で攻めてこそ
SR乗りの矜持が保たれるってなもんです
なりふり構わずイジり倒す位なら、SRXにスイッチするでしょ!
あれこそがSRの発展形なんだからさ
(サーキットで走るなら)
にしてもこのタイヤ
SRでどうやって乗ったらこんな減り方になるんだ??
摩訶不思議です・・・
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