2014年5月23日金曜日

ドツボにハマる・・・

FCRも無事真っ直ぐ装着出来て
ファンネルもネット付きを交換し
身動きが取り辛かったシートポジションも変更
ニードルも4種類揃え、尚且つ先週ある程度絞込をした

「これでちょっとはマシになるだろうから、今日こそ取り敢えず11秒を!」

と意気揚々と筑波に出発!







チェーンもカクカクだったので
RKの高級品を現地にて装着!


MJはそのまま#156
ニードルは#OCEMSに変更 クリップ上から3段目
SJは始動性イイので相変わらず#200

Rサスは初めて手を付けて
全長伸ばしを試したかったので 取り敢えず5mmUP
少し腰砕け感があったので 圧側を3ノッチ締め

でA2の走行コースイン!!

回転数上げすぎじゃねぇ?と某氏より指摘があったので
7500rpm前後でシフトチェンジしトルクで走らせ様とするも
これだと15秒台でしか回れないので
8000rpmオーバーでシフトチェンジに変更したらあっさり13秒まで縮まる
やっぱりある程度ブン回さないの駄目なのね・・・
このままの勢いでペースアップを図るも
13秒台でモタつく

サスセットが駄目なのか、はたまた俺が太ったからか
若しくは変な力を入れてるのか 2次旋回でバンクさせながら開けると
兎に角ケツが滑る
荷重位置変えたり、外足や内足の荷重を変えても
あまり症状が変わらず、モタモタしてる間に走行終了






この天気でこんだけブン回せば当然油温は100℃超え
KEDOの強化オイルポンプに9インチオイルクーラー
でも冷えないっつのは本当に悩ましい
どうにか成らないもんかね・・・



A2の走行で、不幸にも突っ込まれて2ヘアで転倒してしまった
マイミクのつちやすさんがA3も持っていて、走らない?と声を掛けて頂いたので
ハイエナばりに買い叩いてA3をゲットwww


次の走行も決まった所で
ブラグ外したら黒く煤けてたのでMJを#156から#152に絞る
序でにニードルもビトー標準OCEFMに変えてみるが
これが大ハズレ、走ったらトルク感が薄くなったかな??

リヤサスも今度は圧側を逆に2ノッチ緩め
イニシャルも緩めて 今度はリヤが入りやすい様にしてみるが
コレまた外れてしまいまたしても腰砕け

でムキになって攻めてみるも13秒0台まで押しこむも
12秒には入れられず・・・

つか去年の9月TTの決勝は
WPのリヤサス油漏れ、レブリミッター効いて7200rpm縛り
キャブはVM、しかも走ったのは3年ぶりで12秒
今年に入ってパーツはグレードアップ
FCRまでブチ込み、マフラーはダーシモさん譲りのタマスピデュアルエキパイ
で13秒でモタ付くってのはどういう事だよ!!

もう色々と情けなさ過ぎて6月のTT出る気が萎えるわ~
まあもう少し色々考えて煮詰めてみます・・・

タイミング良く明日はお台場にFCRを着けたSR乗りが大集合するらしいので
嫁を何とか説得して FCR情報を集めにリサーチに伺いますので
ちょっとでもイイのでセッティングの情報を下さいな
よろしくお願いします!!

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