5月のGW中にようやく到着しました
つか流石に一ヶ月以上掛かるとは思わんかったよ!
で、早速組み込み
右が5mm短くして今回造って貰ったモノ
当たり前だがフレームに全く当たりません
って事は、当然キャブも傾く事無く水平に着きます
唯一心配だったカムチェーンテンショナーカバーへの干渉も無く
あっさり解決しましたとさ
参考程度のデータとして
俺はビートR&Dには図表に対して以下の内容でオーダーしました
(FCRは39Φの物を使ってます)
>A=39mm(キャブレター側は39Φなのですがエンジン側に向かって37Φに
テーパー状で絞ってありました)
>B=41.7mm
> C=13mm
> D=4mm
> E=7mm
>F=無し
>G=13mm
>挿入部形状=2番
です
マニホールドはゴム部に3WG?と刻印してあるタイプを使いました
俺と同じ様に注文した加藤さんは同じく付いたらしいのだが
JETさんのマシンに付けてみたらフレームに干渉したらしいので
年式によってフレーム形状が微妙に違うかもしれないので
あくまで参考程度に・・・
だだ、ボアエースかWMのバカ高いマニホールドしか選択肢が無かったのに比べれば
こっちはマニホールドは純正をそのまま使うので、熱的、振動的には安心出来るのと
¥5000と言う価格で貧乏人には財布にやさしい内容なので
興味ある方は試してみれば???
俺はビートR&Dには図表に対して以下の内容でオーダーしました
(FCRは39Φの物を使ってます)
>A=39mm(キャブレター側は39Φなのですがエンジン側に向かって37Φに
テーパー状で絞ってありました)
>B=41.7mm
> C=13mm
> D=4mm
> E=7mm
>F=無し
>G=13mm
>挿入部形状=2番
です
マニホールドはゴム部に3WG?と刻印してあるタイプを使いました
俺と同じ様に注文した加藤さんは同じく付いたらしいのだが
JETさんのマシンに付けてみたらフレームに干渉したらしいので
年式によってフレーム形状が微妙に違うかもしれないので
あくまで参考程度に・・・
だだ、ボアエースかWMのバカ高いマニホールドしか選択肢が無かったのに比べれば
こっちはマニホールドは純正をそのまま使うので、熱的、振動的には安心出来るのと
¥5000と言う価格で貧乏人には財布にやさしい内容なので
興味ある方は試してみれば???
ついでに、何処へ行っても「えっ!レーサーなのにそんなの付けるの?」と
半分小馬鹿にされてたネット付きファンネルを京浜純正ショートタイプに交換
更に身動きし辛いシートポジションを改善すべく
シートレール改造で60mmバック
取り敢えずはFCRの取り付け問題も解決したので
次はセッティングつう事で、NAPSで新たに4種類のニードルを購入し
来週筑波での練習前にある程度絞込たいと思い
浦安の鉄鋼団地某所へこっそり実走セッティングへ・・・
流石に5速全開で負荷を掛けられる訳もなく
だからと言って2速で高回転まで回しても
ニードルの違いなどさっぱり判らんまま終了
おまけにお台場のカフェミーティングの日時を丸々一週間間違えており
浦安からお台場まで足を延ばして潮風公園に行ってみたら
スクーター軍団がミーティングをやっており
そいつらのど真ん中にトランポをぶち込んで
車から降りて、また直ぐに立ち去る挙動不審者になっておりました(涙)
何だかな~・・・
と、組付けまではサクサク進むが
その後がグダグダな週末になりましたとさ!
半分小馬鹿にされてたネット付きファンネルを京浜純正ショートタイプに交換
更に身動きし辛いシートポジションを改善すべく
シートレール改造で60mmバック
取り敢えずはFCRの取り付け問題も解決したので
次はセッティングつう事で、NAPSで新たに4種類のニードルを購入し
来週筑波での練習前にある程度絞込たいと思い
浦安の鉄鋼団地某所へこっそり実走セッティングへ・・・
流石に5速全開で負荷を掛けられる訳もなく
だからと言って2速で高回転まで回しても
ニードルの違いなどさっぱり判らんまま終了
おまけにお台場のカフェミーティングの日時を丸々一週間間違えており
浦安からお台場まで足を延ばして潮風公園に行ってみたら
スクーター軍団がミーティングをやっており
そいつらのど真ん中にトランポをぶち込んで
車から降りて、また直ぐに立ち去る挙動不審者になっておりました(涙)
何だかな~・・・
と、組付けまではサクサク進むが
その後がグダグダな週末になりましたとさ!
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