mixi上のコメントでダーシモ氏がレーサーSRで使ってたFCRをまだ所有してる事が判明したので
GETすべく氏のガレージを急襲!で手持ちのTZR用キャリパーを貢物として放出しつつ
値段交渉し、激安の2諭吉で交渉成立
ダーシモ氏SRレーサーは俺と同じノーマル500ccエンジン+タマスピマフラーなので
レースで実際に使用してたFCRはボルトオン&ノーセッティングで行けるぞ!とぬか喜びしけど
この考えはもの凄く甘かったと後々思い知る羽目に・・・
で、翌日
KEDOのオイルポンプを組み込もうとセコセコEGをバラしてみると・・・
吸入側のポンプが傷でギトギト これじゃ吐出側を強化してもしょーがねーわな!と相成り
部品小屋をゴソゴソと漁り腰下を引っ張りだし
もう一基バラしてオイルポンプを引っこ抜き移植
その後全てを組み込みポンプのエア抜き
組み込み時に漏斗でたっぷりとオイルを流し込んではいたが
それでもヘッドオイルラインのバンジョーボルトからオイルが滲んで来る迄
20分近くひたすらキックを踏み込みようやくエア抜き完了
ここで結構バテバテだったのだが、どうしてもFCRを試したくて次はキャブ入れ替えへ・・・
このキャブが曲者で
取り付けて初っ端からオーバーフローでガソリンダダ漏れ
バラして組みを繰り返し洗浄しまくったらオーバーフローは止まったものの
今度はエンジンが全然掛からない!
プラグに火は飛んでいるのでひたすらキックするも掛かる気配は全くなし
結局オイルエア抜きも含めものすごい数キックを踏んだお蔭で
体力消耗&足の痛みが凄まじく この時点で作業終了
久しぶりにピカピカに磨いた街乗り号でお台場のカフェミーティングに
メンテ後に行こうと思ってたのだが 身体がこの状態で夜行くのは流石に無理と断念
コレが空振り一発目
翌週は筑波での走行予約を入れてたので
VMキャブに戻し 平日夜は練習に向けてメンテそしたら土壇場で子守の厳命が下ってしまい
泣く泣く走行キャンセル
筑波をSRで爆走のはずが、チャリンコに子供乗せてツーリング
これが空振り二発目
FCR筆おろしは4/13にあるSSU走行会@富士SWになりそうです
物事ってのはなかなか思い通りには行かないんだね~
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